スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三三九度セット、貸します。

実は、三三九度セットを買っちゃいました。
正しくは「屠蘇器セット」。
結婚式は披露宴の前に料亭で人前式でやったのだけど、
三三九度セットは神前一式になっていて
三三九度セットだけを借りることが出来ないことが1週間前に判明。

大学生の親戚の女の子二人に振袖を着て三三九度ガールをやってと頼んでいたので、
引っ込みがつかないわ、ピンチ!

デパートにあるらしいと誰かのブログに書いてあって、
銀座三越に℡→銀座店にはなくて、日本橋店にあると。
お値段を聞いて即予約→入荷日に二人で日本橋三越に行ったのでした。

5階の和食器売り場には、豪華な重箱と屠蘇器のセットが幾つも。
お正月に向けてちょうど売り場に揃ったところだけど、
春ころは手に入れるのが難しいとか。
秋の結婚式でよかった。

向田邦子のお正月ドラマで、家族で着物を着てお屠蘇を飲むシーンを見て憧れてた。
お正月はこれでお屠蘇を飲むことにしよう。

**結婚式なさる方で、三三九度セットをお探しの方がいたら、お貸ししますよ。**三三九度セット

スポンサーサイト

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

挙式を終えて

11月18日に結婚式・披露宴を終えて、5日経ちました、ふぅ。

当日は大晴天で、それだけでカンドー。
うちの親は富山から来て、ずっと涙ぐんで感激してくれ、
やっと、やっと、よかったねぇというのと、出会ってから3ヶ月と19日目に入籍、
その次の日から同居のスピード婚にオドロキの友人たちが
集まってくれ、沢山の方に支えられて、本当にハッピーな一日でした。

本番中はかなり、舞い上がり。。
とにかく遠方からいらした方のお礼を言うしか思いつかなくて、残念。

終了後着替えてる間に、親族は皆帰途に。

突如現れた持ち帰りの荷物。
・新郎の洋装セット(シャツやサスペンダー、カフスボタンなど)
・電報(ミニーやドナルドも)
・お花(新婦母用は荷物になると置いて行かれ)
・姪の貸衣装の振袖一式(私手配により、着払い伝票が入っていたのでそこで集荷してもらったらよかったんだが、余裕なく持ち帰り)
・持って行って渡せなかった内祝い

舅がワゴン車で来てくれて、全部運んでくれて助かった。
しかし、あわてて私の携帯を車の荷物に入れてしまい、大ピンチ!
会場の築地治作のみなさんのおかげでピンチ脱出!
築地治作は素晴らしくて、満足と感謝でいっぱい。
また別に書きたいです。

帰りは夜遅く、木枯らしが吹いて寒かった。
で、ダウンして、復活したところ。

今日は夫は出かけていて、お洗濯ざんまい。
静かな勤労感謝の日ですわ。






あと11日

ひと月ちょっとブログにご無沙汰したら、広告が貼り付けられてた。
日記を書くと、消してくれるそう。やれやれ。

歯列矯正、初めての調整して1ヶ月経った。
ものすごく痛かったけど、歯がえらく動いてビックリ。
動いて隙間が出来たからか、どうも食べずらい。
土曜が調整日。

10月5日から、働き始めた。
プロジェクトが本格始動していないので、
毎日自習がほとんど。
座りっぱなしで腰が痛いが、久々の仕事は楽しいかな。
社食にはまっている。

結婚式まで、あと11日になりました。
お天気がいいといいなぁ。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。