スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の夜に

赤坂で友達と会って、イタリアビールの小瓶を飲んだ。
赤坂の街はまた変わってた。
紀伊国坂を四ッ谷まで歩き。
この道は赤坂で働いた2年間、帰りに歩いた道。
結構な勾配の坂だけど、少しスピードをあげて上ると気持ちがいい。
大きな本屋さんに行きたくて新宿に出て、
歩いてたらアカペラ男の子4人組が、
オフコースの「言葉に出来ない」を歌っていて、足を停めた。
いい歌だなぁ。
気持ちのいい夜だなぁ。
一人で歌を聞いても、
家路を帰る人を見ても、
少し冷たい風に吹かれても。
スポンサーサイト

また…

転びました。
今日、自転車で。
この間と同じジャージで、同じところを打った。
「段差で?」と聞かれたけど、地域のコミュニティセンターの前の全く平地で。
前回転んだ時、自転車のハンドルが歪んでそのままに。
駐輪場に自転車を停めようとして、手が滑った。
転んで30秒後に知り合いが来て、コミセンでマキロンを借りて手当てしてくれた。

治りかけていたかさぶたが木っ端みじんに飛び散ってえぐれて、
ちょうど中国大陸みたいなステンドグラスを足にくっつけてるみたいになった。
グロかったら、ごめんなさい。

グロかったら、ごめんなさい。化膿止めが効いています。

皆さんのアドバイスを頂いて;
・自転車屋さんに行って、ハンドルを治してもらった。200円
・薬局で化膿止めとバンドエイド(大)を購入。
化膿止め 525円
バンドエイド 399円

ハイ、気をつけます。

ランニング開始~

1週間前の左膝の負傷(って自転車で転んだだけだけど)、土曜日の箱根マラソンの中止と、
どうもモチベーションが下がり気味だったけど、
昨日ある人のブログで汗腺が衰えるとよくないと読んで、走りたくなってむずむず。

走ってみると、
左膝は表面のキズが治りきってないだけで問題なかった。
うっすら汗をかいて気持ちよかった。
ちょっとずつだけど、やっぱり走ろう。

これから暑くなるけど、1年中走れるものなのだろうか?
そこらへんを6月初めにあるミクシーの走る女の子コミュのランチ会で聞いて来よう。

タイ古式マッサージ、箱根お蕎麦はつ花

箱根ユネッサンス9時過ぎにIN。快晴。
屋外で水上スライダー乗っちゃったり。
早々に中止と英断されたマラソン大会が恨めしいけれど、運営側としては色々あるのでしょう。
ちーないずーは、アーユルベーダー、私はタイ古式マッサージを。
個室、広い。天蓋ベッド風のお部屋でリラックスムード。
左足のツボのポイントを幾つか押したら、お腹がきゅるきゅる~と鳴ってビックリ。
お姉さんに、上位クラスの凝りと言われてしまった。
ちーないずーは「α、α波が…出まくり」とお肌がぴかぴかになって出て来た。
今度はアーユルベーダーやりたいなぁ。

ユネッサンスの後お蕎麦のはつ花本店に。
私は前回せいろでここのお蕎麦の美味しさを知り、次回は天そば!と心に決めていた。
天ぷらは、あげ蕎麦、のり、ししとう、かぼちゃ、海老2尾、美味しかったわ満足。
でもお蕎麦の味を味わうなら、やはりせいろかしら。
まっつんが山菜、gonが板わさを頼んでくれて、すごく美味しかった。これは発見。
すごくお腹が空いていたので写真はなく。

一泊予定だったけどマラソン大会中止で→ホテルをキャンセル。
キャンセル料金は請求されなくてホッ。
土曜の上り道路をgonの運転でスイスイと。
長い一日、楽しかった。
シカシ、今晩家に帰るとは思わなかったな。

なんてことでしょう、箱根より

8時前に箱根仙石原着。
すごい雨。大粒でバシャバシャ、霧もすごい。
9時のシャトルバス出発まで車で一休み。
ちーないずーの旦那様まっつんが公式サイトにアクセスしたら、大会中止!!
→今参加しおりに優待券がついていた箱根ユネッサンスの入場順番待ち。
さて~、何して遊ぼうかな♪

箱根芦ノ湖マラソン大会①

4:00起床
5:09最寄り駅出発したところ。
6:00東京駅集合は大丈夫そう。
日曜に自転車で転んでからランニングはほったらかし。
昨晩もお菓子を買いにスーパーに行ったら眠くて…かと言って4時起床のためにそれほど早寝をした訳でもなく。
でも早朝の電車に乗る時気分が良くてテンションが上がって来た~。
今日は長い一日になる。11時ヨーイドン!に合わせて小出しで行こう。

危うい?大会出場

今朝のこと。
自転車で思いっきりコケました。
車道から歩道に上がるろうとしたら、角度が道路に平行に近かったようで、段差にタイヤがひっかかって、左側にバッタン!!と倒れた。
何コレ??信じられないっ!て感じ。
日曜朝早かったので、人に見られてなかった。
ジャージだったので、服を台無しにすることはなかった。
スカートにストッキングで日中だったことを思えば。
でも、やっぱり気分はブルーに。。
膝小僧を大きくかすって血がでちゃいましたし、手をついた左にまだ感覚が残ってる。
睡眠は身体の修復だから、とふて寝しました。
ふて寝の後、「やーん、大会前に足を負傷だなんてスポーツ選手みたい!」と脳天気に。
ちょっと今日は足引きずり加減で、夜のランニングはお休みにしよっと。小学校の運動会前にこういう気分、ありましたね。
無事是名馬とはいきませんが、これも楽しんでいきますね。

早朝の自転車って意外に人とぶつかりそうになったりするんです。
気をつけるので、みんな心配しないでね。
あ、みんなも気をつけてね。

5キロマラソン、10日前

5月19日第7回富士・箱根ふれあいスポーツフェスタの芦ノ湖マラソンに、
ちーなーずー達と参加することに。
昨日参加のご案内が来た。
地図でルートを見ると、長い。坂大丈夫かな?。
四月の後半から、夜オレンジ色ライトのバス通りを折り返し15分→20分走ってる。
朝走るより調子がよくて、今日はあの信号まで、バス停もう一つと距離をのばして来たつもりだったけど…今日キョリ測で調べてみたら、トータルで3キロ…。
5キロには、あとバス停3つ位のばさないと。
立ち止まらないで走りたい!!あと10日。
ashinoko.jpg

走ってよいこと
○足の裏全体がぽかぽかしてくる。
 私はO脚気味で足の外側で歩くのが癖らしいけど、走る時は内側を意識して走れる。
○身体全体でミストみたいな汗をかいて気持ちいい。
○正座した時の膝頭が鋭角的になった?
とにかく、しんどいなぁやめよかなぁって考えてると余計なこと考えられなくていいですわ。
ちょっと嫌なこと
●絡んでくる酔っ払いがいる。二日続けて会った。バス通りは人が結構多いので、ま無害だけど。

ちーなーずー、頑張ろうね♪
お天気だといいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。