スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め、築地市場、お寿司

12月28日は、仕事納め。
私の職場は晴海で、勝鬨橋を渡れば築地市場まで歩いても行ける。

前の日の定時後の雑談で、近くの築地市場の話が出た。
私がチームを組んでいたKさんが年内で終了なので、何かしたいなぁ
あっという間に、Kさん、同僚の男性二人と、明日仕事の前に築地市場にお寿司を食べに行くことに決定
待ち合せは、7:45。

5:45 起床
6:50 家を出発
7:35 築地市場駅到着
7:45 4人全員集合→築地場内へ

面白い形の車やトラックが、どいた、どいた~って感じでバンバン走る。
陶器屋さん、和風ランチョンマット屋さん、海苔屋、厚焼玉子屋さんがあって、
なんだか小旅行して、どこかの市場を歩いているよう。
外人さんの観光客も結構いる。

ネットに載っていた有名店は、すごい行列。
それ以外のお店は、2500円~3500円くらい。
結局、1200円から2000円の丼もの中心のお店に。
私は、うに、いくら、まぐろトロ丼で、1630円。

正直、格別に安いわけでもなく、
とびっきり美味いわけでもないと思うのね。
でも、あの雰囲気はご馳走だと思う。
それはそれで、認めてしまうなぁ。
だって、本当にタイムスリップしたみたいで、気分をリフレッシュ出来たからね。

市場を出て、タクシー拾って会社へ。
勝どき駅から出勤する人々の列の横を走り抜けて、タクシーで乗りつけたのも、
なかなか気持ちよかった。

カフェでお茶して、いつもよりちょっと遅めにオフィスに入り。
気分がリフレッシュして、眠くならなかった。
ま、仕事納めだったからね。








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。