FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大つごもりの冷蔵庫磨き

両親がノロウィルスに罹り、もう回復したのだけど今年は帰省しないことに。
31日2時位から、思い立って冷蔵庫掃除を、っつうか冷蔵庫磨き。
食材の買い物、料理は好きだけど、整理整頓や掃除はニガテ。
汚いものは見ても見ないで生きてきた。
開けっ放しでは電気代の無駄だし、食材によくないし、冷気で乾燥して硬くなった汚れはちょっとやそっとでは。。
購入して8年は経つ冷蔵庫だけど、一度の引越しの時てきとーにしか掃除しなかった記憶がある。ということは、、

案の定最初に取り掛かった汚れが落ち切らない。
まぁいっかとあきらめたかったけど、やるならシロピカに磨き上げたい!と気持ちが動いた。
武器は、重曹をお酢で発砲させた液。ポイントは、アクリル毛糸で編んだ毛糸の布。
生まれて初めて、磨き仕事がこんなに楽しい!って知った。
重曹とお酢なら洗剤と違ってぬるつきがないし、心配がない。
調子に乗って、電子レンジの中も。こちらはスプーンでこそげる曲者だったけど、銀色に光って、こんな色だったの??って。
この3種の武器は、キッチン、お風呂場、トイレどこでもオッケーなので、磨きたくて仕方がない。
お風呂のカバーも八文目キレイにしたら、お風呂場が白い。。
今まで、先に進むことで精いっぱい、うまくいかないと落ち込んで、
見たくないものは視力が悪いことをいいことに見ないで来た。
でも磨き仕事って、すごくいい!
一人の年越えが心細かったけど、こんな発見をもたらせてくれて予期せぬトラブルを転換できて心が軽くなった、身体はくたくただけど。
大つごもりの冷蔵庫磨き、おススメです。



reizoko.gif

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。