FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイバーイ、蓉蓉(ようよう)

2年ほど前から中国語と日本語の相互学習していた台湾人の蓉蓉が明日帰国することに。
今日夕方、蓉蓉が大切な人にお手紙を書くのを手伝った後、最後の日本の晩餐でお寿司を食べてコーヒーを飲んでバイバイした。スタバーで私のプレゼントを喜ぶ蓉蓉を隣の人はなんて思っていただろう。これがまた笑いの種に。
蓉蓉は面白い子で、普段の生活ではおとなしいけど、ものすごく芯が強くて、でもちょっと極端なので彼女の本当の良さは最近やっと分かった。彼女がこの3月の専門学校卒業後に就職した会社でのすさまじい挑戦は、私の心の堅くて暗い何かを崩した、と思う。
いつの間にか、会うと笑いが止まらない会話をするように。どちらかが「昨日すごく落ち込んで…とかすごく感動して…」と話すと「私も!」って言うことがよくあって、前世は姉妹?と思ったりするほどだったけど、蓉蓉には双子の妹がいるんだよね。台湾へツインズに会いに行くか。
スポンサーサイト

Comments

国境を越えての、姉妹!
私もなんか同じにおいのする中国人女子がマレーシアにいましたよ。
そういう友達とは、やはりずっとお付き合いしたいものだよね。

ぜひぜひ蓉蓉さんの双子の妹さんに会いに行ってね。もしかしたら、ろんずーも入れて三つ子になるかも!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。