スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

器具装着ですわ。

9月10日
いよいよ、器具装着。私は耐えられるのだろうか??

・先週奥歯に挟まれたゴムを抜く。
 私はひとつ抜けて、食べちゃったらしい。
 抜けたのは歯周病でぐらぐらになってる歯だからだと思う。
 
・歯に接着剤を乗せ、ブラケットを乗せているらしい。
 ブラケットは、前4本上下の歯が金色。
 その他は銀。
 透明なセラミックとかも迷ったけど、矯正の精度を落としたくなくて。

・先生が奥歯にかぶせを嵌めていく。
 きちんと嵌るようにピストンみたいな器具でコンコンとつつ かれる。響く、やめて~。
 口内炎の出来ている方を容赦なく引っ張られて泣きそう。

・気がついたら、自分の口から針金がいっぱい出ている。
 これかなり面白い光景なんじゃないか??
 先生達は、針金をまとめて結わいたりしている。

・ブラケットの両端を留める針金らしい。
 針金を切って、丸めているようだ。

・最終的には、ブラケットを一本のメインワイヤーが上下2本通っていた。

歯を動かす細胞が痛みの物質を出すのだそうだ。
痛みの物質が出ない人もいて、問題はないそう。
私も、痛みがでないように!!

歯医者を出たら、お腹が空いたので、空いてそうなパスタ屋に入った。
すぐ食事しようと思う自分に驚いたけど、緊張してお腹すいちゃったのよね。
サラダの葉っぱ類が最悪でした。
食べる時間はゆっくり。
違和感はあるけど、食事中の痛みは夜の食事の方がひどかった。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。