FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舌癖って、、

矯正歯科に初めて行った時、
先生に「つばを飲み込んで見てください」と言われ、
飲み込んで見せたら、「舌の癖が悪いですね」と言われた。

本来舌は、歯の少し上の上あごのスポットというところに当たっているのが理想的なのだけど、
私は舌が歯を押していると。
矯正して理想的歯並びになっても、舌癖が悪いと元の悪い状態に戻る可能性が高いと。

歯の矯正をするだけでも相当なブルーなのに、舌の癖が悪いとは!

でも、矯正が辛ければ辛いほど、費用がかかればかかるほど、
噛み合せのよい、きれいな歯並びになることが希望な訳で、
悪さするべろを何とかしたいと思い、べろの位置を気にする今日この頃。
べろの位置を気にしていると、眠りに入るタイミングを逃してしまう。。

mixiの矯正しているコミュで聞いたら、舌癖を直すために皆さん頑張っておられて、励まされる。

舌の癖はよいにこしたことないです。
舌癖の訓練だけで矯正する先生もいるそうです。
「舌の話」ご参考あれ。
http://www.sky.sannet.ne.jp/yamaguchi-dc/zetuheki.html
スポンサーサイト

テーマ : ヽ(*・Ω・*)ノバーーン! - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。