FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三三九度セット、貸します。

実は、三三九度セットを買っちゃいました。
正しくは「屠蘇器セット」。
結婚式は披露宴の前に料亭で人前式でやったのだけど、
三三九度セットは神前一式になっていて
三三九度セットだけを借りることが出来ないことが1週間前に判明。

大学生の親戚の女の子二人に振袖を着て三三九度ガールをやってと頼んでいたので、
引っ込みがつかないわ、ピンチ!

デパートにあるらしいと誰かのブログに書いてあって、
銀座三越に℡→銀座店にはなくて、日本橋店にあると。
お値段を聞いて即予約→入荷日に二人で日本橋三越に行ったのでした。

5階の和食器売り場には、豪華な重箱と屠蘇器のセットが幾つも。
お正月に向けてちょうど売り場に揃ったところだけど、
春ころは手に入れるのが難しいとか。
秋の結婚式でよかった。

向田邦子のお正月ドラマで、家族で着物を着てお屠蘇を飲むシーンを見て憧れてた。
お正月はこれでお屠蘇を飲むことにしよう。

**結婚式なさる方で、三三九度セットをお探しの方がいたら、お貸ししますよ。**三三九度セット

スポンサーサイト

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

Comments

『三三九度セット』という表現が面白い(笑)じゃあ自分の時、お借りしようかな。




結婚予定どころか、相手もいないけどね…

akiraさん、
運命の人との出会いが何時来るか、出会う前は分からないものなのですよ。

出会ったら、GO!すべし!!、よ?

ご結婚おめでとうございます

この度はご結婚おめでとうございます。
御屠蘇セットのお陰で
つつがなくお式をあげることが出来て良かったですね。

御屠蘇でお酒を飲むとおちょこよりお正月らしくていい感じ。
この機会に買って良かったですね。

こんにちは♪

ご訪問ありがとうございました♪ご挨拶が遅くなっちゃってスミマセン。^^;
新婚さんなんですね~e-266おめでとうございます♪♪(ちょっと遅い?笑)
ただ私はすでに成人した娘がいるオバサンなので、結婚話を聞くとオヤの心境になってしまいますが。(笑) ろんずーさんは今、二人生活の喜怒哀楽(!?)が出てきた頃じゃないですか?「イイもワルイも頑張りすぎない!!」が結婚生活の秘訣じゃないかなと私は思ってます(*^^)v じゃまた寄らせて下さいね~e-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。