FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯列矯正と、イロイロ

歯列矯正を始めた頃は、こんなお金のかかるツライ経験はなかなか出来ない、
書き留めなくてはと思ったものの。
5ヶ月近く経って、調整を確か4回位しましたね。
初回は、堅焼きそばを食べたらワイヤーが出て気になり、ちょっと治してもらうつもりが調整され、
得した気分だったが、次の日から新しい仕事で、痛くて痛くて、出して頂いたなだ万のお弁当を持ち帰った。
2回目も、その夜から1週間痛かった。でも、結婚式前で忙しくて、飲み込むように食べていた。
3回目から、痛くなくなった。

先週土曜、調整日だったのに予約をキャンセルしました。
理由は、妊娠2ヶ月で、眠くて、気持ち悪くて、眠くて、冬眠の熊みたいになって、
とても地下鉄に乗って出かけられなかったから。

話変わりますけど、私は矯正して結婚式をしました。バッチリ金色のブラケットをつけて。
当日久々に会った人達は、あんまり気がつかなかったみたい。(お世辞かもね~)
どうしても意識してしまうので、写真映りはイマイチだった、と思う。
何人かには、「矯正して、結婚式って聞いたことがない!」と言われた。みんな矯正経験者だったなぁ。
私も結婚式後に矯正をしようか、すごく悩んだのだけれど、
10月から始まる仕事に支障を来たしたくなかったのと、
矯正の先生が、「アメリカでは、治さない方が恥ずかしいこと」と自信満々に言うのを、
「そっか!良くなろうとする姿を恥ずかしがることはないのだ!」と真に受けてしまったのでした。
夫には「ここは、日本だからさ~」と言われたけど、結局私の思う通りにさせてもらった。
それでも、ぐちぐち考えるので、夫と会う前から矯正していたことにして、あきらめた。
ただ、矯正した為間食が減って、体重が減ってスリムになって、花嫁衣裳を着ることが出来たかな、と思う。

で、次は妊娠。
これは矯正する前に確かめたのだけれど、矯正しても出産は出来るそう。
少しでも早く、矯正器具とバイバイしたいのが人情だと思うけど、
今のように悪阻がひどかったり、産直前直後は調整出来ないから、スケジュールが遅くなるのは仕方ないとあきらめて、のんびり構えることも必要ですね。

これからの、イロイロ初体験の出来事の点の幾つかを、歯列矯正がマーカーされている。
でも、赤ちゃんが物ごころつく時には、この金具が外れているように、がんばろっと。










スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

Comments

No title

なんと!
最近ちょっとご無沙汰だなーと思っていたら、おめでただったのね。
ほんとうに、おめでとうおめでとうv-22
去年からずっと幸せいっぱい続いているね。
そっか、そっか、感慨ひとしおです。

気持ちよくしてあげたいのに(;_;)

"未経験の男の人のエッチって、一生懸命動いてくれて、なんだか凄く愛情を感じますよね☆
そんな時、私もがんばらなきゃ!って思うんですけど。。。

相手の気持ちよさそうな顔見てると、私すぐイってしまっちゃうんですよね。。。
今思い出しただけでも、ジュンって来ちゃってますし(///-///)

,http://bjoyq.net/pre_h/Oxg7fxyE/,13.jpg

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。